diary of diary

丸くなるな星になれ

ずるい大人

 

毎日おつかれ自分!今日もずる賢い大人に負けず頑張った!

大人(上司)ってずるいって最近ほんとに思う。

仕事をしてる上で、めんどくさい仕事は後輩に押し付けてくる人がいる。自分はその仕事をこなせるのに、、笑

 

単純に面倒くさいから仕事を押し付けるのか、?

 

それとも成長のため?後輩を育てるのも上司の役目?

 

そんなセリフをよく聞くけど、わたしの職場では違う。"完全に押し付けているのだ!"

 

分からない仕事を押し付けられてもこっちも困る、それに分からないと知ってて放置。

 

 

分かってるなら教えろ!!(心の声)

 

これに対しおそらく言ってくる言葉は"仕事を覚えさせるため"

 

これにツッコミたいのが、あなた達がしているのは"押しつけ"であって、"覚えさせるため"では無いとハッキリ言いたい。

本当に覚えさせたいなら何らかの指導だったりアドバイスをくれたりするだろう、、、しかしそれがないのだ。

 

"押し付け"を"成長のために"という言い訳超変換を使う文明人なのだ!!!

 

あー疲れる!社会人めんどくせぇ!!

 

幸か不幸か悪いお手本がいるので参考にして"ずるい大人"にならないようにしていきたいと思った。

 

 

p ;